Keystone logo
Bologna Business School

序章

BBS" src="https://keystoneacademic-res.cloudinary.com/image/upload/q_auto,f_auto,w_743,c_limit/element/38/38186_Screen_Shot_2017-01-19_at_5.30.49_PM.png" alt="BBS" />

alt = "BBS(2000年に推定)はボローニャ大学のビジネススクール(推定AD 1088)です。alt=" BBSはヨーロッパで最も革新的なビジネススクールの1つであり、イタリアで最も評判の高い教育機関の1つです。学際的な展望、業界の統合、国際化は、絶え間なく変化する複雑な経済情勢に直面し、自信、知識、成功への動機を持つ適切なスキルを生徒に提供することを目的とする学校の理念の主要な柱です。

Bologna Business Schoolの本部は、ボローニャの丘にある16世紀のルネッサンス様式の建物、ヴィラグアスタビラーニにあります。市内中心部から10分以内です。ここでは、歴史、技術、伝統が美しく自然な枠組みの中で共存しています。ボローニャは、イタリアの中心部にある活気ある街です。フィレンツェから30分、ミラノから1時間、ローマとヴェネツィアから2時間です。ヨーロッパで最も豊かな地域の1つであるエミリアロマーニャにあります。

BBS

alt = "BBSは、フルタイムの修士号(英語とイタリア語)、パートタイムの修士号、短期プログラムを含む360度の学問的および「現実の世界」の教育経験をエグゼクティブおよびプロフェッショナルに提供します。学校は業界と協力しています。 -優れたマネージャーと高品質でオーダーメードのプログラムを提供する大手企業中規模企業と「Made in Italy」業界の問題は、研究と焦点を絞ったプロジェクトを通じて特に注目されます。

BBS

alt = "BBSコミュニティは、学生、卒業生、学部、マネージャー、および500を超える国内外の企業の広範なビジネスネットワークで構成される家族です。毎年600人を超える学生は、世界中から、そして多様な学者から来ています。 alt = "BBS学部には、300人以上の国内および国際的な講師、学者、幹部、コンサルタントが関わっています。

統計学

一目で

50歳以上

プログラム

1600+

毎年学生

250以上

教員

9400+

出身の卒業生

103

世界中の国々

500以上

私たちのネットワーク内の企業

17

国際的なパートナー

キャンパスの特徴

1つの成長するキャンパス、3つの場所で体験する

ボローニャ大学、企業、そしてもちろん私たちのコミュニティとともに、3つの場所、 BBS BBSは、卒業生、学生、スタッフ、ゲストをヴィラグアスタヴィラーニ、見本市センター、そしてすぐにヴィラの向かいにある新しいキャンパスに迎えることを誇りに思っています。

Bologna Business Schoolのスタッフの最初の対面会議は、未来と未来のために働くことの価値と重要性を思い出す機会でした。人々の未来、何よりもまず、研究と教育の未来だけでなく、場所と彼らが表すものの未来。

BBS住んでいる場所では、過去と現在が出会い、あらゆる挑戦で新しい機会をつかむ方法を知っている未来に目を向けます。過去と現在が組み合わさって、歴史的なヴィラグアスタヴィラーニの廊下やホールを脈動するエネルギーを生み出します。芸術的価値の高い建物であり、 BBSだけでなく、ボローニャの街とその美しさを鑑賞する機会を持つすべての人々の象徴でもある素晴らしいルネッサンス様式の別荘は、 BBSキャンパスの本部です。 2000年代初頭にボローニャ大学によって慎重に修復された作業のおかげで、教室内と部屋全体に「ルネッサンスの洞窟」のような壮大なフレスコ画が残っています。噴水のある庭園とヴィラを囲む大きな公園のおかげで、外観も印象的です。パンデミックは、最先端の技術ツールを備えた教室や研究所を備えた歴史的なキャンパスですでに進行中の技術変革を加速するだけでなく、新しいスペースや新しいソリューションの探索にも関与することを私たちに求めています。

ボローニャ見本市センターBBS仮設キャンパスの場所は、学校での日常生活の変化する要求に対する応答性の実際のテストでした。新しいホールの超技術的なスペースのおかげで、私たちはすべてのコースを完全に安全に、そしてパンデミックのさまざまな段階で時々確立された規制に準拠して、直接実行することができました。確かに、プロジェクトは、物理的な存在と人々の間の関係が学習の中心的な要素であるという信念から生じています。このスペースには、最大370人の学生を収容できる8つの教室と、通常は最大6,000人を収容できるエリア内にある11の小会議室とスタッフおよび教職員用のスペースが含まれます。教室内での共有と社交は、広い半円形のレイアウトによって可能になり、ホールの中心部は、伝統的な待ち合わせ場所であるイタリアの町の広場を彷彿とさせる大きなアリーナとして考えられています。

Villa Guastavillaniの真向かいに新しいキャンパスが建設され、既存のキャンパスを拡張して、企業や学生からの高まる需要に効果的に対応します。新しいキャンパスは、持続可能性に焦点を当てていることで国際的に有名なイタリアの建築家、マリオ・クチネッラの作品です。そして、過去、現在、そして未来が出会うだけでなく、融合し始めて、常に革新を目指すプロジェクトを作り上げ、それを特徴付ける独特の歴史を高め続けます。

認定

EFMD Equis 認定

場所

• Bologna

Villa Guastavillani - Via degli Scalini, 18

プログラム

質問